保険テラス近鉄プラザ古市店 | 日記 | 【 高額療養費制度改正(改悪?) 】

資産運用のプロFPや社会保険労務士(有資格)在籍の来店型保険ショップ

Top >  日記 > 【 高額療養費制度改正(改悪?) 】

保険テラス近鉄プラザ古市店 の日記

【 高額療養費制度改正(改悪?) 】

2015.01.19

タイトルに悪意はありません。ただそう思っただけです^^;

大雑把に言うと給料50万以下の方は、制度改正の影響はないんです。それ以上の方には大いに関係ある話・・・(はい、私にも関係ありませんよ 今のところはね 笑)

しかしながら、取れるとこからはもう少し取ろう!ってのがミエミエですよ。そりゃ医療費が年々増加の一途なのでわかりますけど。。。

高額な医療を保険対象から外すとか、打てる方策はあるはずなのにそれすら間に合わないんですかね。

それよりも実質的な痛みとしては、こちらのほうが身近ですかね。 ”入院時の食事代の引き上げ検討” 2018年には、1食=200円アップですって。これまでの260円にプラス200円の計460円・・・・・(←これじゃあ 食事なしの食費負担なしで、こっそり抜け出して食べに行きたくなっても不思議じゃありません。。。あかんでしょうけど 汗)

まぁ 嘆いてばかりでも仕方がないんとはいえ、保険相談の際の会話にも当然変化は出てくるでしょうね^^

ともかく・・・・

誰が言ったか ” 安部のみクスッ ” ってシャレにもならない状況にならないことを期待します。

【 高額療養費制度改正(改悪?) 】

日記一覧へ戻る

【PR】  ホテルひさご  岸和田市のちいさなクロス張替え専門工事屋  渋谷菜園 べじばる。  京都伏見ギター音楽院  snowman's cafe